DCアドバイザー(企業年金・退職金制度のコンサルティングを担う専門資格)の資格試験を実施する団体DC協会、ロゴマーク
 



法改正情報
 
 
 
投資教育 講師派遣


投資教育が加入時のみにとどまっているという事業主が約5割という実態調査の統計が出ているなか、今回の法改正で、投資教育の継続的実施への配慮が明文化されました。
継続して投資教育をいかに効率的に提供していくかが事業主の大きな関心となっています。
DC協会では金融機関の投資教育とは一線を画した加入者にわかりやすい投資教育セミナーをご提供します。事業所が何か所にも分かれていて効率が悪い、という事業者向けには安価なeラーニングもご用意しています。

  従業員向けeラーニングはこちら

DC協会投資教育の特徴
 
① わかりやすい
 「公的年金」から「DCの商品の選択方法、受け取り方」まで、加入者が聞きたいことをわかりやすく伝えます。
 
② 参加しやすい
 セミナーの開催方法、時間、告知など工夫をこらして参加者の満足度を高めます。
 
③ 開催しやすい
 費用、セミナーの内容、開催方法など、ご相談に応じますので、ご担当者は負担なくセミナーを企画できます。
 
 
 お問い合わせ 
  DC協会 TEL 03-3222-6113 FAX03-3222-6008 (10時~16時30分)
  E-mail: master@nenkinnet.org 

 



 
企業のご担当者様向け講座
確定拠出年金を採用した企業にとりまして、制度改善の動き、従業員への制度の意義の徹底、投資教育をいかに効果的に提供していくかなど恒常的な情報収集が必要になります。
将来にわたって確定拠出年金をより適格に活用していくためには、社内に公的年金や企業年金等に精通した人材の育成が必要になります。
こうした構想を持つ企業に対し、DC協会では関連情報を提供するセミナー、教材を準備しております。
企業年金の専門家になりたい方、人事のご担当者など、ぜひ、ご検討ください。

年金・退職金総合アドバイザー資格講座 <eラーニング>
 
地方の方、業務が忙しく受講時間を作りにくい方にはeラーニングもご用意しています。
「年金・退職金総合アドバイザー」資格取得講座<eラーニング> 詳細




年金・退職金総合アドバイザー資格講座 <実講座>
 
全6回中5回以上セミナー出席の方は「年金・退職金総合アドバイザー」資格登録の権利が得られます。
 「年金・退職金総合アドバイザー」資格取得講座<実講座> 詳細

2018年 6月5日記念講演
      6月13日スタート





お問い合わせ
本サイト上の文書や画像等に関する諸権利はDC協会に帰属します。文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。
Copyright ©2009 Defined Contribution Plan. All Rights Reserved.